ブログ

Blog

セラピストの資質向上に、ご協力いただけるクライエントを募集します。

 当相談室では、より質の高いカウンセリングをご提供させていただくために、最新の心理療法について学び、実践的トレーニングを受けて専門技術の向上に努めております。

 この度、Emotion Focused Therapy(以下、EFTと示します)という心理療法のトレーニングを積んだ公認心理師による心理療法を、下記の趣旨にご理解いただける方にご提供させていただきます。

 皆様に、最新の心理療法をご提供させていただくと同時に、私たちセラピストの資質向上を目指すことを目的にしております。そのため、通常の心理療法とは違い、下記のような条件が生じます。

 EFTを提供するセラピストは、医療領域で10年以上経験を積んだうえで、さらなる資質向上を図るエキスパートです。ご関心をお持ちの方は、ぜひ、ご検討いただけますと幸いです。

◆Emotion Focused Therapy(EFT)について

このセラピーの対象となる方は、過去の悔やまれる体験(失敗、挫折など)や傷ついた体験(ハラスメント被害、DV被害など)を思い出すと現在でも嫌な気持ちや、すっきりしない感覚が起きる方や、大切な人、ペット、物などとの離別、死別を経験されて、今でも心残りのある方です。また、現在、心療内科、精神科などに通院中ではない20歳以上の方で、15回程度の面接に通うことが可能な方を対象としています(早期に解決する場合には、回数は短縮されます)。なお、守秘義務を有する専門家との間で、適切な治療が行われているかを確認するために、面接場面は録音・録画をさせていただきます。

 プライバシーの保護については最大限に配慮いたします。記録・録画の管理保管については万全を期し、クライエントの方の個人情報については、守秘義務を有する少数の専門家の他には漏れることの無いよう、守秘・管理を万全に行います。

  • 日時: 土曜日(時間の調整は別途させていただきます)
  • 料金: 3,000円 / 回

◆セラピーの取りやめ

上記の内容に同意していただき、面接を開始した後に途中でセラピーを取りやめたい場合、いつでもそうすることが可能です。その際、それまでに録音・録画した記録は責任を持って消去致します。

◆学会発表、論文掲載等について

 セラピーのプロセスや効果について学会発表や論文掲載を行う場合には、改めえてその旨についての同意書を取らせていただきます。そちらについての拒否をされる場合にも、セラピーの回数、施行方法には一切違いは生じません。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ